Casser Notes

SASメインで使っていたエンジニアのステップアップの記録

DevRelJp

ごめんなさい、忘年LT大会のブログをちゃんと書きたい…と言う意欲でいたら、更新がストップしてしまっていました

 

ひとまず昨日について書きます

昨日はこちらに参加してきました

DevRel/Community #6 〜ユーザカンファレンス〜 - connpass

 

自社製品でなく、他社のソリューションを使った開発者コミュニティの運営なので、やってることが少し他の参加者の方と違うかもしれませんが…という防衛線を張っての参加ですが、結論めちゃめちゃ楽しかったです

 

 

SASについては、Viyaの広報をSAS社の方と共に進められているという方とのご縁もあり、

パートナー発信で開発者コミュニティみたいなのを作ってもいいのでは?のようなコメントも頂きました

 

どの方の発表も印象深い、治験に塗れたコンテンツだったのですが

 

この辺りのマインドがとても参考になりました

 

今までは義務感からコミュニティを運営していましたが、

楽しむドリブンでいいのか…というのがなかなか驚きかつ納得でした

 

次回以降もぜひ