Casser Notes

SASメインで使っていたエンジニアのステップアップの記録

日記 | 2019/11/18

こちらの本を読んで、アウトプットのためには日記を書いてそれをブログで書くと良い、とあったのでとりあえず書いてみる。

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 社内のSlackで常日頃、

  • 勉強のハードルを下げる
  • 1分でも1行でも極端に言ったら本を持っただけでも勉強とみなす
  • それで毎日づつけていくことで力になる

と書いているので、ブログもまずは書くところから始める。

 

上の本にも合ったように、人はまずとりあえず始めることでやる気が出るらしい。

日記も、こういう内容を書いたほうが良いというのが合ったけど、どういう内容か忘れてしまったのでそれは明日読んでから書く。

 

まずはスタートの1日目