Casser Notes

SASメインで使っていたエンジニアのステップアップの記録

ラフな社内技術交流会

昨日午前は明日やる社内技術交流会の準備をした

 

今回は普段接しない人たちがグループに分かれてピザでも食べながら日頃の疑問や悩みを寄せ合って解決したり、

すぐ解決しないものはまとめて上に上げましょう、

という会をやる

 

この会は普段は運営メンバがコンテンツを見繕って発表依頼して参加者は聞くだけ…という形だったんだけど、

参加者から受身すぎるとか言われたり、

交流会が形骸化してるみたいな声があったので、原点に立ち返って交流会メインでやって、

そこから何かリクエスト、ヒントを貰おう、という回を計画した

 

毎回運営もプロジェクトみたいに手順書通りにかっちりやってたけど、そこも結構大雑把にゆるい感じでやるように変えた

 

ここからまた再スタートが切れるといいなぁ

 

昨日も楽しかった