Casser Notes

SASメインで使っていたエンジニアのステップアップの記録

時間外とスキルアップのバランス

一昨日の分、今は案件を3件掛け持ちしてるけど、1日に3案件分処理した日だった

 

契約上は3案件を足して1人月になるような形だけど、頭が切り替えられなかったりしてどうしても非効率になる

 

上司にはどうにかなりませんかねと相談してもそういうものだからと…

文句を言うつもりはないけど、なんとかうまく処理したいなあと思う

 

他には、ここ数ヶ月毎月時間外が嵩んでた協力会社若手の子が早く帰れるようになったのは嬉しいことだった

 

まだガッチリ決まった作業をできれば御の字と思ってたけどプライムのベンダーさんからイマイチな設計書を渡されて自分でそこの誤りにも気づきながらコーディング&テストしてね、と言われていた

 

まあ、その案件にアサインしたベンダーさんもちょっとスキルアンマッチじゃない…?とは伝えたりはしたけど、なんとかやり切ってくれてスキルアップもしたみたい

 

次は私がメインで仕切る案件に来てくれるので、そこではスキルアップはしつつ過重労働はしない、という形にしたい(願望)

 

一昨日も楽しかった