Casser Notes

SASメインで使っていたエンジニアのステップアップの記録

スロースターター

昨日も比較的ゆっくりした日だった

 

やる気が出るのはだいたい日を跨ぐ直前で寝るのは日を跨いでテレビでドキュメンタリーをやっている辺り

 

それで寝るとだいたい朝も遅く起きる

なんとかならないか

 

昨日読んだ何かで、3日坊主の人は3日坊主を繰り返せば良い、と書いてあった

まさに自分が3日坊主だけど、

連続記録が途絶えると途端にやる気がなくなる

 

ここの閾値というか、途絶えても続けるモチベーションみたいなのを決めたらやる気が連続するようになった

 

気をつけてるのはいつも「やらないよりやった方がいい」ということ

どんなことでも無駄にはならないし学ぶことはある、というマインドで今週もやっていく

 

昨日も楽しかった